2003年10月26日
トーノZEROアニメ感想ワンピース total 3022 count

心臓の場所を間違えるウソップ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のワンピース。

 心臓の場所を間違えるウソップ。本当にサンジが死んだかと真っ青になりましたよ。しかし、こういうオチを付けられるウソップって、妙な魅力がありますね。

 ここで行われている戦いの本質を、黄金の争奪戦だと言い切るエネル。これは非常に分かりやすいですね。

 ルフィの身体をきちんとダイナミックに使った戦い。

 凄い戦いだと思いきや、巨大ヘビに食われるルフィ。そこで、戦いにこだわらずに立ち去るワイパー。この乾いた感じが、面白い冒険ドラマという感じですね。

 巨大ヘビに食われるというのは、クジラではなくヘビというところが良いですね。しかも、巨大ヘビは既に伏線として登場済み。このあたりのドラマ作りの上手さ、オリジナリティは確かなものがありますね。素晴らしい。

 と~のは、ウソップとサンジがやられて本当に追いつめられた表情のナミさんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。